« あしかがフラワーパーク 藤の花満喫 | トップページ | 明日は展覧会いけこみです 張り切っております »

2014年5月 6日 (火)

花器のリメイク

いけばな教室を引退する先輩先生が、花器を譲ってくださいました。

たくさんいただきました。大切に使います。

中に、とても使い込まれた花器がありました。

不要なら割って捨てるといわれ、余りにも忍びないのでいただいてきました。

Dsc_77032

Dsc_77042

こんなにスリ減るまで大切に使われた花器ですから、

きっと素敵なお花の作品がたくさん生まれたことでしょう。

パテと真鍮箔を買ってきて補修してみました。

Dsc_81552 Dsc_81562

近いうちにいけてみます(^u^)

|
|

« あしかがフラワーパーク 藤の花満喫 | トップページ | 明日は展覧会いけこみです 張り切っております »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

補修したらまた別の顔となってとっても素敵になりましたね、どんなお花になるか楽しみにしています。

投稿: パステル | 2014年5月 6日 (火) 22時11分

今考えると真鍮箔をしないで、アクリル絵の具か何かで塗ればよかったかも。
きらきらが雅過ぎてちょっと使いにくいです。

投稿: | 2014年5月 7日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522718/59597616

この記事へのトラックバック一覧です: 花器のリメイク:

« あしかがフラワーパーク 藤の花満喫 | トップページ | 明日は展覧会いけこみです 張り切っております »