« 岩南天とフリージア | トップページ | アレカヤシとアルストロメリア »

2009年1月28日 (水)

第8回AT賞を受賞いたしました(;゚;Å;゚;)

Cimg39762
写真は3月26日「花に感謝の日」の授賞式の後 
勅使河原茜家元(中央)と一緒に撮影

私は右端ですわ。(*^_^*)

予想外の出来事ですが 大変嬉しいです。
一生分の運を使い果たしたかもです・・・


AT賞とは 家元研究科(「毎回テーマが設けられ、いけばなを更に深く追求する事を目標とします。全国から集まった受講生のハイレベルな作品に触れながら、感性と技術を磨く最高の勉強の場です。」と本部教室の案内にあります。)で この一年間を通じて優れた作品を作り出した事が評価された候補者(東京本部で第8回は35名・大阪本部でも24名の人数第7回は23名大阪25名)の最終選考試験を受けて 家元と家元研究科担当講師による厳正な審査の結果得られる賞です。
第7回受賞者は東京4名大阪3名計7名
第8回受賞者は東京5名大阪2名計7名です。


単純に嬉しく思う反面 これからも期待を裏切らない作品を作り続けていかなければという重圧感と両方で 頭の中から阿波踊りの音楽と歌が消えない状態です。 (;゚;Å;゚;) ハァハァ

青天の霹靂ってこういうことですね。
ほかにどんな賞があるのかも知らないし
AT賞展も随分と前に一度見に行ったきりで(;^_^A
本当にご縁の無い世界と思っておりましたので・・・
気合だけは入れていかねば。



今まで訳の分からないいけばなをいけ続けている私を根気よくご指導くださっている親先生と支部活動や研究会で色々ご指導くださっている先輩先生のおかげだと心より感謝しております。



・・・とりあえず喜ぼうっと。

|
|

« 岩南天とフリージア | トップページ | アレカヤシとアルストロメリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。(゚▽゚*)

ご自分で予想外とおっしゃっていますが、
私は以前から、すごい才能を持っていらっしゃる、
と思っていましたよ。
それを、まわりの方が気づいてくださった、
ということだと思います。

なんだか、私まで幸せな気持ちになりました。
今度お会いした時に、お話を聞かせてくださいね。

本当によかったですね。

投稿: ごっちん | 2009年1月31日 (土) 00時46分

ごっちんさん どうもありがとうございます。
きっと 先生との掛け合い漫才効果???です(笑)
またこれからも今まで通り よろしくお願いします。

投稿: ぷよぷよ | 2009年1月31日 (土) 18時19分

おめでとうございます☆
北支部の研究会でお世話になった者です。
AT賞だなんて…凄すぎます!
私まで大興奮&と~っても嬉しいです。
やはり、才能と努力の賜物ですね。
今後も素敵な作品を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします♪

投稿: 美茜 | 2009年2月 3日 (火) 10時35分

あっ その節は。
お祝いの言葉も どうもありがとうございます@^▽^@

こうして皆様に言われて あらためて賞の重みを感じます。
才能も努力もきっと人並みだと思いますので受賞の要件を満たした方ならどなた様にも可能性があるのではと思います。
対象になる講座に張り切って通ってみてください。どこに非があるかあるかわからないくらいの作品にズバズバと明快なアドバイスをおっしゃる家元の凛々しさに惚れ惚れすると同時に いちいち納得して 消化して の繰り返しでした。
まだまだ いっぱい勉強しないといけない自分ですので これからもどうぞよろしくお願いいたします。
春からはいっぱいお目にかかれそうで嬉しいです。(*^_^*)

投稿: ぷよぷよ | 2009年2月 4日 (水) 00時25分

心強いアドバイスをありがとうございます。
千里の道も一歩から…私も地道に進んでいきますね。
今後ともいろいろご指導ください。

でも、でも、やっぱり素晴らしいです。
私が興奮してどうする?って感じです(笑)。

改めて、おめでとうございます!

投稿: 美茜 | 2009年2月 4日 (水) 23時55分

どうもありがとうございます。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

でも ちょっと恥ずかしいかも(´ー`;)

投稿: ぷよぷよ | 2009年2月 5日 (木) 08時48分

ぷよぷよさん、

今見せて頂きまして、
遅ればせながら・・・

おめでとうございます!

こんなにすごい方とお知り合いになれた事、嬉しく思います。

これからもいろいろ教えてください

投稿: まふゆ | 2009年8月27日 (木) 23時15分

まふゆさん

お祝いの言葉を頂いてうれしいです。ありがとうございます。
でも、全然すごくないです。(;^_^A
ただの田舎のオバサンですから 
冷や汗かき過ぎで痩せそうです(笑)

投稿: ぷよぷよ | 2009年8月28日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522718/43882316

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回AT賞を受賞いたしました(;゚;Å;゚;) :

« 岩南天とフリージア | トップページ | アレカヤシとアルストロメリア »